【那覇地裁前サイレントアピール】

長期勾留の続く山城博治さんはじめ3人の仲間の早期釈放を求めて、明日2/6より朝9時から夕5時まで那覇地裁前でのサイレントアピールを行っていこうと、有志より呼びかけがありました。

短時間でも構いません。それぞれの思いをプラカードに託して集まりましょう!各団体の抗議活動がある時は、そちらに参加して共に声をあげていきましょう。

着いたら誰もいなくても、ひとりぼっちが段々集まって、輪が大きく広がるかも。自分が帰ってしまったら誰もいなくなる・・という時は帰って構いません。きっと、次の誰かがやってきます。

基本は那覇地裁前に立って、沿道の方へのアピールとなりますが、時には城岳公園の入口に座ってゆんたくしながらのアピールもいいかもしれません。何をやってるのかを知ってもらう機会になるかもしれません。

高江や辺野古の豊かな自然を守ろうと立ちあがった3人を、不当にも長期勾留するのは許せません。プラカードを掲げてアピールすることで、地裁や地検を動かすことができるはず。辺野古に行けなくとも、那覇で出来る闘いをやって、仲間を早く取り戻しましょう!

広告