2/5拘置支所への激励行動の様子

2月5日日曜午後、山城博治さんの身内の方、友人の方などが、那覇拘置支所の裏側から激励行動を行いました。以前は那覇地裁に近いところの部屋にいたようですが、工事を理由に3人とも奥の部屋に移されたようで、ならばと裏側の道から激励行動を行いました。

長期勾留で体調が心配される3人に届けと、集まった面々がそれぞれの思いを伝えました。音を聞きつけてやってきたねーねーに、高江や辺野古での抗議活動の中で不当逮捕され長く囚われの仲間の激励であると伝えると、しばらく一緒に見守っていただく場面も。

周辺にお住まいの方には、大きな音で休日の午後、お騒がせしました。ご協力ありがとうございました。

2017-0206%e8%aa%ad%e8%be%bc-221

2017-0206読込 227.JPG

こうした抗議活動は各団体のみならず、多くの皆さんが声かけ合って行われています。早期釈放を求める会でも、サイレントアピールをはじめとして様々な活動をおこなって、3人を早く自由の身にと行動していきます。皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

広告