Sさんからの手紙

3人のなかでは一番長く不当にも勾留されているSさんから手紙が届きました。接見禁止が続く博治さんの声の様子とか伝えてきてくれています。お読みくださいm(__)m

 

様々な形で私を支えてくれる皆様へ

2017年1月26日14:00~那覇地裁にて、公判前整理手続きに出席し、同じく不当に長期勾留されている博治さんやIさんと話すことはできませんでしたが、会うことができました。Iさんとは初めてお会いし、博治さんとは120日ぐらいぶりの再会となりました。博治さんの体調を心配しておりましたが、少し痩せたなぁと思った以外は、顔色もよく安心しました。ただ、博治さんは、未だに接見禁止がとけず弁護士との接見以外は、ほとんど声が出ない環境にあるので「声が出にくくなっているのではないか?」と博治さんの声を聞いて思いました。運動やストレッチ以外にも発声練習をするように博治さんに伝えてください。

さて、初公判の日ですが、3月17日の予定です。3月27日になる可能性もあるようです。

長い公判になり、判決は8月くらいになりそうとのことでした。最後まで保釈が認められない可能性もあります。拘置所には、冷暖房がないので長期勾留に負けないために体調管理だけは、しっかりとやっていきます。

それと私の手の甲の腫れですが、次の保釈請求が通らなかったら拘置所に相談します。

皆様にはご心配を掛けてばかりで申しわけありませんが、最後まで一緒に闘っていただけると幸いです。

これからも何卒よろしくお願いいたします。

2017年1月26日